ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(エステ)ダイエット(部位別)

【脱下半身太り】太ももが太くなる原因と対処法【自宅で簡単太ももエステ】

ダイエット(エステ)
この記事は約3分で読めます。

「太ももに合わせてパンツを選ぶとウエストがダボダボになって、ウエストで選ぶと足が入らない」そんなお悩みはありませんか?

本投稿では、太ももが太くなる原因と対処法について書いています。

上半身は太くないので維持したまま「脚だけ痩せたい」という方にもオススメです。

太ももが太くなる原因

  • むくみ
  • セルライト

むくみ

太もものサイズが大きくなる理由の一つとして、むくみ(浮腫)が挙げられます。

むくみとは、余分な水分や老廃物が体内にたまった状態のことです。

重力の関係で血液やリンパ液などの水分が下の方向に流れるため、太ももやふくらはぎはむくみが起きやすくなります。

さらに、立ちっぱなし・座りっぱなしなど同じ姿勢を続けることで、血液やリンパ液などの循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が停滞しやすくなります。 また疲れがたまったときや睡眠不足になったときなどにも、脚のむくみが起こりやすくなります。

セルライト

セルライトとは、余分な水分や老廃物等を取り込んで肥大化してしまった「脂肪細胞」のことです。

脂肪細胞が、老廃物と混ざり合って肥大化し、周りを囲むコラーゲン繊維が引っ張られて、皮膚の表面までボコボコと目立つようになってしまうことでセルライトができます。 多くの人はむくみや肥満が原因でセルライトができます。

セルライトは特に太ももやお尻まわりなどにできやすく、簡単にできてしまう割になかなか除去することが難しい特徴を持っています。

セルライト化した組織のリンパ液はドロドロしていて血流が悪くなり、太ももに脂肪が溜る大きな原因となります。

この、むくみとセルライトが人の体で最も貯まりやすいのが太ももです。

だから、何も太もものケアをしないと太ももに「むくみ」や「セルライト」溜まっていきます。

理想的な太もものサイズの計算方法

太ももはただ細ければ良いのではなく、理想とされるサイズがあります。

理想的な太もものサイズは、「身長(cm)×0.3」だと言われています。

この数式を身長別に当てはめると次のようになります。

  • 身長150cm:太もも45cm
  • 身長155cm:太もも46.5cm
  • 身長160cm:太もも48cm
  • 身長165cm:太もも49.5cm
  • 身長170cm:太もも51cm

太ももが太い場合の対処法

セルライト撃退マッサージ

太ももを細くしたいなら、太ももマッサージで血行を良くしながら、むくみを解消し、セルライトをなくしていくことです。

太もも痩せホットマッサージジェル「ルナパルテ」

ルナパルテは、トウガラシエキス、ショウガ根エキス等の成分配合で、発汗・血行促進を促しながら太ももをマッサージをすることで美脚を目指す太もも用ホットマッサージジェルです。

ルナパルテを購入すると、元エステティシャンのオーナー監修の元実際に高級エステの現場で用いられているセルライト除去マッサージのマニュアルが同封されてきます。

このマッサージ法を元に太ももケアをしていくことで、血行を促進させ、リンパの流れをスムーズにすることで、太ももを効果的にケアし、堂々と脚を出せる格好ができるようになっていきます。

ルナパルテは合成香料、着色料、鉱山油、石油系界面活性剤パラベンなどの添加物を一切配合していません。

太ももやその周り肌は指先などと違ってデリケートですから低刺激に徹底的にこだわり、余分なものを排除した、とのことです。

毎日、お風呂上がりや、テレビを見ている時間などのたった5分のマッサージで、太ももマッサージで血行促進を徹底サポートして、リンパの流れをスムーズにすることで、スリムな太ももが手に入ります♪

関連記事(セルフエステ)

エステマシンを使って自宅でセルフエステを施したい方はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました