ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(サプリメント)

【酵素ダイエット】キラリ麹の炭クレンズ生酵素

ダイエット(サプリメント)
この記事は約15分で読めます。

酵素ダイエット

酵素ダイエットは、簡単にいえば、「代謝酵素」を補い、代謝を上げて痩せやすくしよう、という考え方から生まれたものです。代謝を助ける「代謝酵素」として使える酵素を増やすのがポイントになります。

そもそも酵素って何?

「酵素」は、私達が生命を維持するのに必要なタンパク質です。消化器官で食べ物を消化・分解したり、栄養分を元にしてエネルギーを生産したり、重要な役割を果たします。

  • 消化酵素・・・食べ物を分解するための酵素
  • 代謝酵素・・・炭水化物や脂質、たんぱく質をエネルギーとして体内で燃やす際に必要な酵素
  • 食物酵素・・・果物や野菜などの食べ物に含まれている酵素

つまり、体に備わっているのは消化酵素と代謝酵素で、食物酵素は食品に含まれる酵素です。

消化酵素と食物酵素は私達の身体の中で絶えず作られていますが、残念ながら、加齢によって徐々に減少していきます。

また現代の食生活(加工食品が多い食事)や生活習慣の乱れにより体はより多くの酵素を必要とし、減少を加速させてしまっていると言われています。

たとえば、食べすぎて消化しなければならないものが増えると消化酵素だけでは足りなくなってしまい、代謝酵素が消化酵素の代わりとして働きます。すると、代謝酵素が足りなくなり、酵素不足に陥ってしまうのです。

酵素が減少すると代謝が鈍くなり、疲れや身体のコンディションの悪化に繋がります。

酵素は健康的なスタイルづくりに欠かせないものですから、健康や美容のためには、食事やサプリメントから、積極的に酵素を補う必要があるのです。

生きた酵素を摂取するのがポイント

酵素を食事やサプリメントから補う際に注意しなければならないのが、「酵素は熱に弱い」ということ。

酵素を摂れるなら、何でもいいという訳ではないのです。

なぜなら酵素は、48以上の熱で壊れはじめ、70を超える熱が加わると完全に失活してしまうから。

酵素は酸や熱に弱く、調理で失われやすいため、ふだんの食事では摂取が難しいのです。酵素を食事から摂取するには、調理されたものを食べず、生野菜や生魚を大量に食べ続けるしかありません。

また、ほとんどの酵素系サプリは、製品として加工する際に加熱処理を行っています。つまり、加熱処理されたサプリメントを選んでも、死んだ酵素をただ飲んでいるだけなのです。

酵素ダイエットで痩せない場合の原因

酵素ダイエットでは酵素を補うことで体内にある酵素の働きを活発にして代謝をあげ、痩せやすい体に導くことを目的としています。ですので、酵素ダイエットで痩せない場合、何かしらの方法が誤っているかもしれません。

例えば

・取り方が間違っている
・酵素ダイエットを始めて、まだ短期間しか経っていない

摂り方が間違っている

前述の通り、酵素は熱に弱いです。

加熱処理された食品やサプリメントを摂取しても、大きな効果は見込めません。

酵素ダイエットを始めて、まだ短期間しか経っていない

酵素サプリメントは、体内酵素を活性化させて痩せにくい体を作るものですので、即効性を求めず、ある程度の時間がかかることを頭に入れておくと良いですね。

効果を実感している人が多いのは、3ヶ月から半年の間です。

体質や服用量によって個人差があるので、まずは3ヶ月間飲み続けるのがおすすめです。

また、適度な運動・適切な食生活と組み合わせることで効果を発揮することも覚えておくとよいでしょう。栄養バランスの取れた食事と、適度な運動を組み合わせることで体をすっきりさせられます。

私の場合は、飲み始めると、それまで増え続けていた体重の増加がピタリとやみ、徐々に体が軽くなり始めました。

オススメの酵素サプリメント

キラリ麴の炭クレンズ生酵素

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は、麹による酵素と老廃物を吸着する炭の力に注目したサプリメントです。業界初の白黒Wカプセルを毎日体に取り込むことで、理想の綺麗な自分に近づけます。

酵素の活性が実証されたサプリメント

キラリ麴の炭クレンズ生酵素は、生きている酵素が配合されているのが大きな魅力!

キラリ麴の炭クレンズ生酵素は第三者機関「(財)日本食品分析センター」の分析により酵素活性が確認されています。

酵素の働きをサポートする炭クレンズ

また、酵素が力を発揮できるように体内の汚れをキャッチして綺麗にする”美活炭”も配合!

活性炭には小さな穴が無数に開いていて、1gでテニスコート4面分の表面積があり、老廃物を逃さずキャッチします。炭クレンズに使われている炭は1つではなく7種類をバランスよく組み合わせています。そのため、それぞれの違った特徴を生かし体内の老廃物をキャッチします。

キラリ麴の炭クレンズ生酵素の原材料

白カプセル:ゼラチン(フランス製造)、チアシード粉末、穀物麹抽出濃縮物(難消化性デキストリン、玄米麹抽出濃縮物、大豆麹抽出濃縮物)、穀麹粉末(米、はと麦、赤米、押麦、黒米、もち麦、もちきび、とうもろこし、もちあわ、アマランス、モチ玄米、はだか麦、青肌玄米、米粒麦、ひえ、緑米、小豆、たかきび、うるちあわ)、穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、米麹粉末、穀物麹(白米、大麦、玄米、赤米、粟、ヒエ、キビ、タカキビ、黒米)、穀物発酵エキス(穀物発酵エキス、マルトデキストリン)(小麦を含む)、野草発酵エキス(デキストリン、オリゴ糖、砂糖、てんさい糖、ヨモギ、その他)(やまいも・りんご・キウイ・バナナを含む)、野草発酵エキス末(デキストリン、植物発酵エキス)(りんごを含む)、植物発酵エキス末(デキストリン、糖類、野草、果物、野菜、海藻エキス)(りんご・大豆・キウイフルーツ・バナナ・モモを含む)、植物醗酵物(黒砂糖、果実類、野草エキス類、穀類、豆類、野菜類、海藻類、デキストリン)(大豆・キウイフルーツ・りんご・オレンジ・バナナを含む)、植物発酵エキス(デキストリン、甜菜糖、黒砂糖、麦芽糖、その他)(大豆・バナナ・山芋・りんごを含む)、野草発酵エキス末(ヨモギ、ドクダミ、ハスの葉、その他)(りんごを含む)、植物発酵エキス(植物発酵エキス、デキストリン)(モモ・りんご・キウイフルーツ・大豆を含む)、納豆菌培養エキス(小麦を含む)、乳酸菌(殺菌)(乳成分を含む)/結晶セルロース、貝殻未焼成Ca、ステアリン酸Ca、酸化防止剤(カテキン、抽出VE)
黒カプセル:ゼラチン(フランス製造)、炭、伊那赤松妙炭、ヤシ殻活性炭、鎌倉珪竹炭、備長活性炭(紀州備長活性炭、イヌリン)、炭末、麻炭/結晶セルロース、貝殻未焼成Ca、ステアリン酸Ca

その他の特徴

サプリメント独特の匂いを感じづらく、飲みやすくて続けやすいため、サプリメントに対して苦手意識がある方でも継続しやすいのではないかと思います。

白と黒のカプセルは麹と炭で役割が違うので、違ったタイミングで飲んでいる人もいます。

サプリメントを飲むだけで痩せることは難しいですが、きちんとした食事と運動と一緒にキラリ麹の炭クレンズ生酵素を飲むと、体に嬉しい変化が現れます。体をスッキリさせたい人にキラリ麹の炭クレンズ生酵素はおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました