ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(運動)

パーソナルトレーニングジムを活用して効率的・健康的に痩せよう!

ダイエット(運動)
この記事は約4分で読めます。

パーソナルトレーニングジムを活用してダイエットする

1番のおすすめダイエットは、食生活に気をつけながら運動を取り入れることです。

本当に美しいボディラインは、しっかりと引き締まった筋肉で出来ています。

美しいボディラインを手に入れるためには、運動と食事管理・生活習慣の改善をトータルサポートしてくれるパーソナルトレーニングジムを効果的に利用することをオススメします。

パーソナルトレーニングジムとは

「パーソナルトレーニングジム」とは、一般的なスポーツジムやフィットネスクラブと違い、利用者一人ひとりの状況や目的に合わせて、プロのトレーナーが個別指導を行うジムのことを指します。「パーソナルジム」と呼ぶこともあります。

パーソナルトレーニングジムでは、食事管理に運動とダイエットに必要な全てをプロであるトレーナーさんが管理してくれます。数ヶ月で効果が実感できます。

パーソナルトレーニングジムのメリット

  • 専門家(質の高いトレーナー)からマンツーマンレッスンを受けられる
  • 食事や生活習慣を含めたトータルメニューを提案してもらえる

専門家(質の高いトレーナー)からマンツーマンレッスンを受けられる

パーソナルトレーニングジムの最大のメリットは、専門知識を持った質の高いトレーナーからマンツーマンレッスンを受けられるところにあります。普段運動習慣が無い人こそ、専門家からアドバイスをもらえることは勉強にもなりますし、ダイエットの目標を達成する上で助けになってくれます。

最初は頑張ろうと思って始めた運動も、1人で続けているうちにモチベーションが下がってしまったり続けられなかったりということがあるかもしれません。それに比べて、パーソナルトレーニングジムならば、目標を共有して、アドバイスをくれたり時には励ましてくれたりするトレーナーがいるので、きっとあなたの心の支えになってくれるはずです。

パーソナルトレーニングジム以外のスポーツジムやフィットネスクラブでも、トレーナーからアドバイスをもらえることもありますが、その多くはあくまでも1対複数だったり、1人あたりの指導が短時間指導だったりすることが多いです。

やはり個別最適な指導をしっかり受けようと思うと、パーソナルトレーニングが最適でしょう。

食事や生活習慣を含めたトータルメニューを提案してもらえる

パーソナルトレーニングジムの多くは、はじめにカウンセリングし、利用者に合った筋力トレーニングから食事・栄養管理、生活習慣に至るまで徹底したプランニングでサービスを提供しています。

運動中の指導をしてくれるだけでなく、ジム以外の時間でも「どのような食事を摂ればいいか」「睡眠時間や生活習慣をどう改善すべきか」といった、利用者の生活全体を考えたダイエットメニューや筋トレ方法を提案してくれます。ダイエット目標をスムーズに達成するために必要なプログラムを、運動だけに限らず教えてくれるのです。

特にダイエットに取り組む際は、早く痩せようと思って食事量を極端に減らした結果、健康に影響が出る危険性もあります。

自分1人の力で食事も運動も生活習慣も気をつけるのは大変なことですが、適切な方法を教えてくれるトレーナーがいれば安心してダイエットや筋トレに取り組むことができます。

パーソナルトレーニングジムのデメリット

  • 料金が高い
  • パーソナルトレーナーとの相性の問題

料金が高い

パーソナルトレーニングジムでは徹底的にプロのトレーナーからのサポートが受けられる一方で、その分、他の一般的なスポーツジムやフィットネスクラブよりは料金が高くなっています。

パッと料金表を見ただけだと、正直「高いな」と感じられるかもしれません。しかし、ひとりひとりに対して専門知識を持ったプロのトレーナーがついて指導を行うことや、自分一人で取り組む場合と比較すると確実に結果が出ることを思うと、決して高すぎるということはないでしょう。

パーソナルトレーナーとの相性の問題

いくら質の高いプロのトレーナーが指導をしてくれるとはいえ、もちろん人と人のことですから、相性も関わって来ます。

どれだけ優れているトレーナーでも「何となく自分とは相性が合わない」ということもあるかもしれません。

ジムが行なっている無料の体験会を利用してみると良いでしょう。さらに、実際にレッスンが始まった後もトレーナーの変更が可能なジムを選ぶと安心して取り組めると思います。

パーソナルトレーニングジムをオススメしたい人

  • 運動習慣がそもそもない人
  • 自己流でダイエットや筋トレをしてきたけれど、効果が得られなかった人
  • 早く結果を出したいと感じている人

関連記事

タイトルとURLをコピーしました