ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(グッズ)

【冷え・こむら返り対策】遠赤外線フリーバンドでぽっかぽか

ダイエット(グッズ)
この記事は約10分で読めます。

遠赤外線フリーバンドで温活

「冷えは万病の元」といわれますが、冷えは、足のつり(こむら返り)も引き起こしやすくします。

また、ダイエットにとっても冷えは大敵です。

身体が冷えることで、身体のパフォーマンスが下がり健康や美容にも悪影響が出やすくなりますが、冷えた時に温めるのではなく、普段から体を温める習慣をつけることで、急な気温の変化にも悩まされない健康な身体になることを目指すのが温活です。

温活のメリット

  • 基礎代謝が上がって、寝ていても消費するカロリーが増える
  • 全身の巡りが良くなって、肩こりや肌荒れの改善が期待できる
  • 余計な水分や脂肪、老廃物を流しやすくなり、むくみや便秘も改善しやすくなる
  • 足のつりやこむら返りの予防になる

冷えはこむら返りやむくみの原因

・冷えによる筋肉の緊張でこむら返りが起こりやすくなる。

・血行不良による冷えから足のつり・むくみが起きる。

つまり足の冷えを改善すると、足のつり・こむら返りの予防、足のむくみの解消になります。

三陰交を温める

この足首には「三陰交」という冷えに対する有名なツボがあります。

内くるぶしの中心から指4本くらい上のところになりますが、このツボの周りを冷やさない様にまたは温めるだけで全身の血流が良くなって行きます。

遠赤外線フリーバンドは、足首に巻くことにより足の冷えやむくみに効果があります。

手間いらずで足首に巻くだけで身体が温まってきます。

遠赤外線フリーバンドの特徴

安心の国内製造

国内で熟練の職人が1点1点手縫いで生産しています。

肌に優しい表面綿100%

表生地綿100%です。

中綿には日本特許取得の遠赤外線繊維「ファーベストファイバー」100%使用

「ファーベストファイバー」は繊維1本1本に遠赤外線を効率よく放射する素材が練りこまれているので洗っても遠赤外線の効果は落ちません。

洗濯機での洗濯OK

洗濯機でそのまま選択可能。何度洗っても遠赤外線効果は落ちません。

簡単着脱

マジックテープで簡単に脱着できます。

遠赤外線とは

まず、「赤外線」は可視光線より「外側」にあるため「赤外線」と呼ばれます。

また、赤外線の中でもより可視光線に近い波長(0.75㎛~1.5㎛)を「近赤外線」、可視光線から遠い波長(3.0㎛~1000㎛)を「遠赤外線」、その中間を「中赤外線」といいます。

遠赤外線は物質を直接温める

実は、遠赤外線も電子レンジのマイクロ波と同様に、物体の水分子を振動(分子活動)させて物体を温めています。

たとえ遠赤外線を放射するものと温める物質の間に冷たい風が吹いていようと、遠赤外線が物体に直接吸収され、物体を温めます。

具体的にいうと、たとえば、日陰から日向に出たとたんに暖かく感じることはないでしょうか?

それは、太陽光に含まれる遠赤外線による効果です。

太陽と人間の間に冷たい空気があっても、太陽からの遠赤外線を人間は直接吸収することができるため、すぐに体が暖かく感じるのです。

また、遠赤外線で体が温まると、内臓などの体の内部まで温まるので、体がぽっかぽかになります。

さらに、体が一度温まると、遠赤外線を受けなくなってもすぐに体が冷えず、温かさを保つことができます。

日常生活で遠赤外線を取り入れる方法

  • 日光浴
  • 岩盤浴
  • 遠赤外線機器

日光浴

【メリット】
一番簡単に遠赤外線を取り入れることができる方法です。

【デメリット】
紫外線など、身体にあまりよくない電磁波も一緒に浴びてしまいます。
また、曇りや雨の日には浴びることができません。

岩盤浴

【メリット】
寝ているだけで遠赤外線を浴びることができます。

【デメリット】
どこかの施設に行く必要がある(いつでもどこでも簡単に実施できる方法ではない)

遠赤外線機器

遠赤外線機器の場合、家庭で使えるものや太陽光の中でも「赤外線」だけを放射するようにできているため、前述の2つのデメリットを解消できます。自宅でいつでも好きなだけ浴びることができるので、オススメです。

タイトルとURLをコピーしました