ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(グッズ)

【褐色脂肪細胞冷却ダイエットで脂肪燃焼】着るだけクールファットバーナーで燃活

ダイエット(グッズ)
この記事は約13分で読めます。

食事制限よりも簡単だと大人気だった脂肪燃焼用「クールファットバーナー」。現在は販売を停止している模様で販売再開されるかどうかも不明です。褐色脂肪細胞を冷却して寒冷刺激で脂肪燃焼を狙いたい方には別の商品「背中クールタイ」がオススメです。

ここから先は、今はもう購入できない「クールファットバーナー」について書いています。ご了承ください。

脂肪の燃焼スイッチをポチ!褐色脂肪細胞で燃活始めませんか?

「そんなに食べてないのに全然痩せない」という人は、褐色脂肪細胞が減少したことによる代謝の悪化が原因かもしれません。褐色脂肪が減少すると基礎代謝が減って太りやすい体質になると言われています。

クールファットバーナー 公式サイト

ダイエットを効果的に行うコールド サーモジェネシスの脂肪燃焼効果を検証してみた

アメリカではコロナ禍の自粛期間中に7割の国民が平均18キロ体重が増えたとの調査報告があり「コロナセブン」と呼ばれ社会問題になっています。そんなアメリカで今、アスリート、健康愛好家、そして余分な体重を減らしたい人達の中で大きな話題を呼んでいるのがコールド サーモジェネシス【cold thermogenesis】です。

コールド サーモジェネシスってなに?

コールド サーモジェネシス【寒冷熱発生】とは、体温を維持しようとする身体の仕組みを利用したエネルギー消費のことです。あなたが自分の体温よりも暑い場所にいない限り、この寒冷熱発生はいつも行われています。

さて、みなさんの体には、いわゆる”脂身”のような「白色脂肪細胞」と、見た目が褐色の「褐色脂肪細胞」という2種類の脂肪があることをご存知でしょうか。この2つの脂肪細胞は、同じ脂肪であるにも関わらず、まるで対照的な特徴を持っています。

白色脂肪細胞とは

皮下脂肪や内臓脂肪など、いわゆる一般的によく知られた脂肪のことです。エネルギーを蓄積する働きを持ちます。いわば脂の貯蔵庫です。

褐色脂肪細胞とは

褐色脂肪細胞は脂を分解して熱にする脂肪の燃焼組織だと言われています。この「自動運転のストーブ」のような組織は、体温を維持するために大量のブドウ糖を燃やし続けて熱を作ります。これは体重減少をもたらします。そのため近年の研究ではダイエットの救世主と呼ばれるほど大きな注目を集めています。

では褐色脂肪細胞を増やせば誰でもヤセ体質になるのか?

答えは【YES】です。

つまり脂肪を燃やす褐色脂肪細胞が多い人は太りにくく、少なくなるとその人は太りやすくなるというわけです。

褐色脂肪細胞が多い人とは?

褐色脂肪細胞が最も多い人は赤ちゃんです。その理由は体温を維持するため、命を守るためです。

私たちは、厳しい寒さの中に置かれると、ぶるぶる震えますね。そうして筋肉を動かして熱を作っているのですが、赤ちゃんは筋肉が少なく、自分で体温調節ができないので、寒さから体を守るための能力が備わっているのです。

筋肉の100倍の発熱能力

褐色脂肪細胞の発熱能力は筋肉のおよそ100倍と言われていて、赤ちゃんは体を動かさなくても熱を産生して体温を保つことが出来ます。赤ちゃんは生命維持のため褐色脂肪細胞を多く持っていますが、その後必要がなくなり、次第に減って、20歳代だと新生児の60%まで減少してしまいます。

しかし最近の研究では、適確な手段さえあれば、褐色脂肪細胞を鍛えてパワーアップさせたり、一旦なくなったものでも増やすことができることが分かっています。

筋肉を鍛えて代謝を上げれば、健康的に体重を減らせるように、褐色脂肪細胞を活性化させれば、エネルギー消費が高まり、脂肪燃焼が促進されます。

ではどうやって褐色脂肪細胞をパワーアップさせるのか?

それは褐色脂肪細胞に「寒いぞ!体温を維持しなくちゃ!脂肪を燃やせ!」と思わせることです。

つまり褐色脂肪細胞に寒冷刺激を与えて、からだのヒーターのスイッチをオンにするのです。

これに似た健康法を人類は経験的に知っています。日本でも昔から行われている滝行や寒中水泳なども、広い意味では寒冷刺激を利用した健康法の一つと言えるでしょう。私も学生の頃から集中力を高めるために、よく冷たいシャワーを浴びていました。

しかし、だからと言って今更、氷風呂に入る勇気はありません。

そこで、「コールド・セラピー」の効能を手軽に、そして最大限に誰でも実感できる方法として考えられたのが、必要な場所だけをピンポイントで冷やせるクールファットバーナーです。

クールファットバーナーには4つの専用アイスパックが入っていて、褐色脂肪細胞が多く存在する首や肩、肩甲骨周りを適切に冷やすことで、褐色脂肪細胞の活性化を促す仕組みです。

クールファットバーナー 公式サイト

Cool Fat Burnerまとめ

コールド サーモジェネシス【寒冷熱発生】は、脂肪を燃焼させる効果的な方法です。もし凍えるようなシャワーを浴びたくない場合は、クールファットバーナーを選択してください。これはあなたの体に脂肪を燃焼させる簡単な方法です。

我慢するダイエットや、つらいトレーニングは続けることが困難だとみんな知っています。新発想の頑張らないダイエットであなたも理想のボディを手に入れましょう。

クールファットバーナーを日本で購入する場合は株式会社Body&Beautyの販売ページから購入可能です。現在はお取り扱いがない模様です。

クールファットバーナー公式サイト

https://dietvest.com/infotop/

クールファットバーナーは首周り、肩、鎖骨、肩甲骨周辺の褐色脂肪細胞にアプローチするショルダー用タイプの他に、お腹や脇腹など胴体の脂肪を集中冷却するボディ用のクールベストがあります。

ショルダータイプとボディタイプをセットでお申し込みの方にはスペシャルプライスでお得に購入できます。現在はお取り扱いがない模様です。

【販売終了?】ボディ用のクールベストタイプ

ボディ用クールファットバーナーは「水分は0℃で凍るのに対し、脂肪は4℃で結晶化し始める」というクライオリポリシス理論を応用したスリムケア。美容皮膚科では「クールスカルプティング」と呼ばれ、とても人気があります。6個の専用アイスパックがお腹周りの皮下脂肪をアイシングし、理想の体型に導きます。

【販売終了?】ショルダー用タイプ

寒さを感じると体温を保とうと働く身体のメカニズムを利用したショルダー用クールファットバーナーは、ボディ用と併用することで単品では得られない最大級のパフォーマンスを発揮します。

レベルに合わせて約30分~最大60分間着用すると、クールファットバーナーをすべて脱いだあとでも、しばらくのあいだ着ている時と同様の効果が持続することがわかっています。

Cool Fat Burnerの燃焼実験結果

座っているだけでカロリーを消費するって本当?

カリフォルニア大学のEPARCで行った実験では、安静時の300%以上の代謝を測定し、たった数時間で500キロカロリーの消費を確認しました。大学によって無作為に選ばれた男性8人、女性6人(平均年齢32歳)の被験者による実験でも同様の効果が実証されています。

この臨床実験のレポートは米国「スポーツ医学と健康ジャーナル」<THE JOURNAL OF SPORTS MEDICINE AND PHYSICAL FITNESS>の2019年7月;59(7):1238-43 に掲載されています。

クールファットバーナー 公式サイト

映画やドラマを見ながら、ソファーでクールファットバーナーを着るだけです。

食事制限でのダイエットが失敗しやすいのはよく知られています。

食事制限でのダイエットが失敗しやすいのは、私たちのからだは飢餓に備えて動くようにできている為、わずかな食事であっても、そこからエネルギーを蓄えようとするからです。

つまりダイエットをするならカロリー制限より、エネルギー消費がより確かな成功への近道です。

だから、みんなエネルギー消費するためにランニングをしたり、スポーツジムに通ったりするのですが、でも、大人になると多くの人が、忙しくなって、運動を後回しにするようになってしまう時期がありますよね。私もそうでした。

クールファットバーナーは科学的な試験に基づいています。大学で適切な試験を行い、効果が実証された、業界唯一の冷却ベストです。今や、論文にも掲載されています!結果を求める世界クラスのスポーツ選手や、専門家にも使用されています。

我慢するダイエットや、つらいトレーニングは続けることが困難だとみんな知っています。新発想の頑張らないダイエットであなたも理想のボディを手に入れましょう。

褐色脂肪細胞への寒冷刺激に着目した類似商品

クールファットバーナーは現在販売を終了しているようで、商品サイトだったページにアクセスしても購入できなくなっています。代わりに同じ理論を用いたダイエット器具をご紹介します。

背中クールタイ

柔らかい筒で襟元と背中に空気を出入りさせる背中クールタイは、熱気が上に昇っていく性質を利用して、シャツと背中の間に溜まってしまう熱気を逃がすことで涼しさを感じられる仕組みを利用しています。

脊髄の周りの褐色脂肪細胞とちょうど重なり寒冷刺激を与えることで脂肪が燃えやすくなり、ダイエットにつながります。

タイトルとURLをコピーしました