【茶カテキンダイエット】たっぷりカテキン緑茶が内臓脂肪を低下

【茶カテキンダイエット】たっぷりカテキン緑茶が内臓脂肪を低下

茶カテキンとは

茶カテキンは、緑茶葉に含まれるポリフェノールの1種です。

茶カテキンは、継続的に摂取することによって、肥満気味の方の内臓脂肪を低下させる働きが報告されています。

茶カテキンの摂取で内臓脂肪の低下が報告された研究試験

ガレート型カテキンを配合した飲料を3ヶ月継続して摂取するという試験では、内臓脂肪の減少が報告されています。

内臓脂肪が低下することで、お腹周りやウエストの贅肉が減り、サイズダウンの効果も期待できます。

内臓脂肪を減少させたいなら、たっぷりカテキン緑茶!

たっぷりカテキン緑茶は、荒畑園から販売されている機能性表示食品です。

毎日のお茶を「たっぷりカテキン緑茶」に入れ替えるだけなので、ストレスなく内臓脂肪を減らせます。

ティーバック式で簡単に淹れられるところもポイントが高いです。

ダイエット目的で緑茶を飲むときのポイント

お湯で淹れる

ダイエット目的で緑茶を飲むときは、お湯で淹れることが必要です。

なぜなら、茶カテキンは、60度以下の温度では溶け出しにくいためです。

冷たい「たっぷりカテキン緑茶」を飲みたい場合は、水出しではなく、お湯で淹れた後に冷蔵庫や氷などで冷やしてから飲みましょう。

摂取量の目安は1日3杯

1日あたりの摂取目安は3杯です。

薬ではないので、飲むタイミングはいつでも構いません。お好きなタイミングで摂取しましょう。

ただし、カフェインが入っているので寝る前は控えた方が無難かもしれません。

たっぷりカテキン緑茶は肥満気味な人にオススメ

たっぷりカテキン緑茶は、お腹周りの贅肉が気になる方やウエストが太くなってしまった方、BMIが25を上回っている方にオススメです。

尚、【緑茶ダイエット】ガレート型カテキンが脂肪吸収を抑制:緑茶を飲んで痩せるで触れた通り、カテキンのダイエット効果に関する研究結果によると、BMIが高いほどダイエット効果が高い傾向があることが分かっています。

痩せられないのは「自分に合ったダイエット法ではないから」かも?

ダイエット法には合う/合わないがある

「ダイエット成功者の食事法を真似したのに痩せない」 「効果なし」と思った方や、自分に合ったダイエット法か自信がない方・効率的にダイエットを進めたい方は、一度ダイエット遺伝子検査を受けてみてはいかがでしょうか?

多かれ少なかれ、人は誰でもそれぞれ遺伝子に少しの変異(異常や障害を示さない程度の遺伝子変異も含む)を数個持っています。(※遺伝子変異には、親から受け継ぐ先天的なものと生まれた後に起こる後天的なものとがあります。)

そのため、同じ栄養素を摂取したとしても、同じ運動をしたとしても、人により質的・量的に作用は異なります。

ダイエット遺伝子検査を受けると、遺伝子レベルで自分の肥満傾向が分かるため積極的に摂りたい食事や逆に摂らない方が良い食べ物を知ることができます。また、自分にとって効率の良い運動方法も分かるので、効率的にダイエット出来ます。

人との違いに悩む前に、一度遺伝子検査を受けてみませんか?