ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(メンタル)

【推し活ダイエット】痩せて推しメンに会いに行こう!!

ダイエット(メンタル)
この記事は約3分で読めます。

【推し活ダイエット】痩せて推しに会う

推し活ダイエットとは

推し活ダイエットとは、推しのために痩せることを目標としたダイエットです。

推しの対象は2次元/3次元問いません。

  • 推しに会うときに自分の体型に自信を持ちたい
  • 推しに見合う女になりたい
  • 推しになりきりたい
  • 他のファンより細く可愛くなりたい
  • 推しに「綺麗だね」「可愛いね」と言われたい

などなど、推し活ダイエットのきっかけは様々です。

推しへの愛をダイエットのモチベーションにすれば、ダイエットも楽しくなって成功しやすくなります。

ダイエットに推し活を活用する方法

「◯月のイベントまでに◯kg痩せる!」と目標を立てる

具体的に目標を立てると痩せやすくなります。

「推しもイベントに向けて頑張っているのだから私も頑張ろう」という気分でダイエットに取り組みます。

ダイエットも推し活のうちの1つと思えば楽しみながら励めそうです。

推しと一緒にいるつもりでダイエットに励む

一緒にいることを妄想し、「今の自分を見たら推しはどう思うか」を考えると、自ずと行動が変わってきます。

押しに「頑張るキミが好き」と言われたら、しんどいトレーニングも頑張れる気がしませんか?

また、推しには見られたくない姿もあるでしょう。

  • 食欲に負けてドカ食いしている自分
  • 運動をサボって怠けている自分

推しがすぐそばにいて見守ってくれていることを想像すると、「頑張らなきゃ」という想いがかきたてられます。

ダイエット記録アプリ「推しダイエット」

体重管理、トレーニングを楽しく習慣化できるダイエットアプリ

好きな推しを背景、アイコンに設定できる体重・体脂肪記録が出来るアプリもあります。「推しダイエット」です。

推しと一緒にダイエットをしている気分が味わえます。

また、その日の日記も書けるようになっているので、トレーニングや食事の内容も細かく記録する事ができます。

「推しダイエット」の機能一覧

◆背景画像を選べる!

好きな推しを背景画像にして胸がいっぱいになってお腹が空かなくなる・・・ハズ!推しを見ようと思えば面倒な体重記録も簡単!推し以外にもお気に入りのかわいい写真を壁紙にしたり・・・また太っていた時の体の写真を画像にする事で自分への戒めにもなるかも・・・

◆キャラクターアイコン&カスタムセリフ!

好きな推しの写真をアイコンを設定できます!そして「今日も頑張ったね!」とか好きなセリフを言わせる事ができます!推しに応援して貰えれば頑張れる!(アイコンとセリフは非表示にすることもできます)

◆シンプルな入力機能!

体重、体脂肪、メモの3つのシンプルな入力フォームになっているので簡単に入力できます!メモ欄にはその日のトレーニング、食事の内容、ウェスト、バスト、ヒップ、太もも、二の腕の太さ、はたまた日記、推しへの思いなど自由に入力しましょう!

◆リスト形式のカレンダー

通常のカレンダーだと枠が小さすぎて体重、体脂肪などの内容が見にくいですよね?推しダイエットはリスト形式のカレンダーなので過去の入力項目の内容が簡単に一覧できるようになっています!

◆グラフ

体重、体脂肪のグラフを見ることができます!また身長を入力すると自動的にBMIのグラフも計算されて表示されます!目標体重をグラフに表示することもできます!

◆使う人を選ばない豊富なテーマカラー

かわいい色からクールな色まで18色の豊富なテーマカラーを用意してあります!男性、女性の推し問わずのイメージにあったテーマカラーを選ぶことができますね!

◆入力忘れ防止の通知機能!

なんと推しから通知がきます!好きな推しの画像、セリフを設定してレコーディングダイエットを無理なく継続しましょう!

「推しダイエット」のダウンロードは下記リンクからどうぞ。

推しダイエット - ダイエット記録アプリ
推しダイエット – ダイエット記録アプリ
開発元:shigeki suzuki
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました