ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(食事)

【RIZAPの料理教室】プロのトレーナーによるマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】

ダイエット(食事)
この記事は約4分で読めます。

【RIZAPの料理教室】プロのトレーナーによるマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】

皆さんは「結果にコミット」のテレビCMでお馴染みのRIZAP(ライザップ)が、料理教室もやっているのをご存知ですか?

【RIZAP COOK】

ダイエットやボディメイクには食事は切っても切り離せない存在なので、RIZAPが料理教室を始めたのも何だか分かるような気がします。

今日は、このRIZAPの料理教室、RIZAP COOK(ライザップクック)をご紹介します。

RIZAP COOKとは

まずRIZAPとは

RIZAPは、全国展開の高級パーソナルトレーニングジムです。

RIZAPでは「結果にコミット」というコンセプトのもと、利用者ひとりひとりの目標に対した結果を出すための指導が受けられます。


運動トレーニングの他に食事指導も受けますが、結果を出すために、トレーナーは本気で指導をしてくれるため「トレーナーが厳しい」と感じる利用者も少なくないようです。

しかしながら、ダイエットやボディメイクは、目標が高ければ高いほど、楽に実現出来るものではありません。

RIZAPは、とにかく本気で取り組みたい方から高評価を受けているジムです。

コース開始から30日間であれば全額返金保証が受けられる点も、RIZAPの自信をあらわしているといえます。

RIZAP COOKとは

前述の高級パーソナルトレーニングジム「RIZAP」が展開している料理教室のサービスです。

RIZAP COOKは、料理の道に進んでから平均20年以上のプロが勢揃い!

160時間に及ぶ厳しい研修を学び、料理だけでなく、コーチングを極めたプロの講師陣が利用者を直接指導してくれます。

一流料理人との1対1の徹底レッスンなので、短期間でスキルアップが可能です。

(マンツーマンレッスンなので、料理未経験の方から主婦の方、飲食店開店を目指す方までそれぞれの目標に沿ってレッスンを受講できます)

さらに、RIZAPボディメイク16万人のゲストから継承したモチベーションを維持する仕組みと、結果にコミットするメソッドをRIZAP COOKの料理指導にも踏襲しているため、とにかく本気で取り組みたい方にはオススメの料理教室です。

尚、RIZAP COOK店舗のない都道府県の方には、完全オンラインの受講スタイルでサービスが提供されています。

結果にコミット【RIZAP COOK】の特徴

マンツーマンでの指導

やはり、このマンツーマン指導で手取り足取り教えてもらえる点が最大の特徴だと思います。

一般的な料理教室だと、料理の各工程を複数の人が分担してやるので、関われない部分がどうしてもできます。

(関われない部分があるため、家に帰って再現してみようとすると出来なかったりします)

この点マンツーマンであれば全ての工程を自分で実際にやってみることが出来、質問もリアルタイムで出来るため、上達しやすいのです。

(一般的な料理教室と違って、周りの目を気にせずに聞けるのが大きなメリットです)

RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

スキルと目標に合わせた短期間で習得できるプログラム

マンツーマン指導であることと関係が深いのですが、利用者のレベルや目的に合わせて指導してもらえるところが特徴です。

事前打ち合わせがとても充実していて、受講の前に料理力診断(約60分)と無料カウンセリング(約90分)で受講前のスキルレベルも徹底的に確認します。

包丁を握った事のない方からプロ級の方まで!

スキル課題要望に合わせたオリジナルプログラムで、結果を提供するには最適な指導法を提供しています。

低糖質料理などのレッスンも受けることが出来ます。

糖質制限ダイエットをしているダイエッターの方や、筋トレに励んでいるトレーニーの方にもオススメです。

(作りたい料理は個人個人違って、「時短料理」や「インスタ映えする料理」など、要望に合わせたオリジナルプログラムを受けることが出来るのはとても大きいメリットです)

スキルと目標に合わせたオーダーメイドレッスン!【RIZAP COOK】

オンラインサポートがあるから自宅でも安心して復習できる

RIZAP COOKの特徴は、自宅でも料理の質問をオンラインサポートしてもらえる点にもあります。

料理しながら疑問が出てくることも多いですから、自宅でオンラインで復習できるというのはとっても便利なものです。

ここにRIZAP COOKの「結果にコミット」「最後まで責任を持って指導する」というポリシーが表れている気がします。

実際オンラインサポートがあるおかげで、「2ヶ月の間料理漬けになれてよかった」という受講生の声も上がっています。

オンラインレッスンで自宅でも復習!【RIZAP COOK】

30日以内なら全額返金保証

レッスンに満足がいかなければ、初回のレッスン日より30日以内であれば、全額返金してもらうことが可能です。

RIZAP COOKの「結果にコミット」「絶対に満足させる」自信があらわれています。

タイトルとURLをコピーしました