ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(その他)

【テレホンカードダイエット】テレホンカードをおへそ周りに貼って痩せる?

ダイエット(その他)
この記事は約3分で読めます。

【テレホンカードダイエット】テレホンカードをおへそ周りに貼って痩せる?

テレホンカードダイエットとは

テレホンカードとは

公衆電話を利用する際に、硬貨の代わりに料金の支払いに使えるカードです。

現在使用できるのは「50度数」と「105度数」の2種類のテレホンカードです。

1度あたり10円の価値があるので「50度数」のテレホンカードの価値は500円です。

【テレホンカードの種類】
テレホンカードの種類
磁気テレホンカード・公衆電話で使用できるプリペイドカードです
・使用後に穴が開くので残り度数がおおよそ分かります
・以前は度数の種類も豊富で50度~540度まで存在していました
(現在の公衆電話では50度と105度のみしか使用出来きません)
ICテレホンカード・表面に「IC」のロゴマーク入りで「有効期限」が存在します
・専用の公衆電話でしか対応していません
・ICカード公衆電話は2006年3月末で全てのサービスが終了しています
・2016年9月30日には交換の手続きも終了してしまった為、現在では使い道がありません

テレホンカードダイエットとは

テレホンカードを使ったダイエットです。

インターネット上で情報から鑑みると、磁気の力でダイエットをするようなので、上記2種類のテレホンカードのうち、テレホンカードダイエットで使うのは磁気式のテレホンカードのようです。

ちなみに私は、2022年9月21日(水)放送のNHK総合「あさイチ」でテレホンカードダイエットを知りました。

番組内で紹介されていたテレホンカードダイエットの体験談はこちら。

岡山県60代の方から:

使用済みのテレホンカードをおへその周りに4枚貼るというテレホンカードダイエットをしていました。

あれは何だったんでしょう。

貼っていたためおへその周りが真っ赤。

もちろん痩せませんでした。

テレホンカードダイエットの正しいやり方

テレホンカードダイエットの正しいやり方は、ウェブサイト:何ゴト?「使用済みテレホンカードを使うダイエット法があった:マツコ&有吉の怒り新党【2016/12/07】」で紹介されていました。

マツコ・デラックスさん&有吉弘行さんの番組でもテレホンカードダイエットが取り扱われたことがあるのですね。

テレホンカードダイエットのやり方

  1. 使用済みテレホンカードの磁気の部分を穴あけパンチなどで丸く切り取り、市販の医療用テープに貼り付ける
  2. 1をおヘソの真下、指4本の場所にある便通をよくするツボに貼る

考案者の沼田さんは、昔は体重が120kgあったのが、痩せるためにいろんなダイエットを考案し、60kgまで落としたそうです。

引用元:何ゴト?「使用済みテレホンカードを使うダイエット法があった:マツコ&有吉の怒り新党【2016/12/07】

参考コンテンツ

本記事は下記コンテンツを参考に書きました。

何ゴト?「使用済みテレホンカードを使うダイエット法があった:マツコ&有吉の怒り新党【2016/12/07】

タイトルとURLをコピーしました