ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(運動)

【釜爺(かまじい)ダイエット】脚痩せ&お腹痩せ全部叶う全身痩せ

ダイエット(運動)
この記事は約6分で読めます。

【釜爺(かまじい)ダイエット】脚痩せ&お腹痩せ全部叶う全身痩せ

釜爺ダイエットとは

釜爺ダイエットは、架空のキャラクター「釜爺」のポーズや動きを真似したエクササイズです。「かまじいダイエット」と読みます。

釜爺ダイエットは、手足を大きく動かして左右に動く動きで、筋肉にとても効きます。

「なるねぇ【笑けるダイエット】」さんが紹介したことでネット上でバズり、話題を呼んでいます!

なるねぇ【笑けるダイエット】さん曰く、元々は、お友達から教わったエクササイズだそうです。

釜爺とは

釜爺は、スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』に登場するキャラクターです。

物語の舞台となる湯屋「油屋」の最下層にあるボイラー室に住む老人で、 ハゲ頭に濃い口ひげ、黒の丸いサングラスをかけており、6本の自在に伸びる腕を持っています(※6本の腕以外に緑色のズボンを履いた足も2本ついています)。

一見すると頑固で厳しそうな老人で当初は湯屋へ迷い込んだ千尋に厳しい態度をとりますが、数々の場面で手助けをしてくれ、千尋に対しまるで本当の孫かのように世話を焼いてくれる登場人物です。

釜爺ダイエットのやり方

釜爺ダイエットのやり方は動画をご覧ください。

手足を床につけたまま左右にダイナミックな体重移動をするのが「釜爺ダイエット」の特徴です。

なるねぇ【笑けるダイエット】さんの言葉「今日より可愛い明日の自分を一緒に迎えに行こう」が大好きです。

釜爺ダイエットで痩せる場所

  • 脚痩せ
  • お腹痩せ
  • 二の腕痩せ
  • 股関節の歪みとり

釜爺ダイエットをやってみた感想

見ていて想像したよりもずっとハードでした。

左右どちらかに体重移動をすると、体重が乗っている脚とは反対の側の内ももがプルプルします。

内ももを中心に下半身にとても効きますし、筋肉痛も起きます。

最初は7分続けることが出来ず、しかも、動画と同じペースで動けないのでペースを落としてやっていました。

が、続けていくうちに慣れたからか、徐々に長く動画と同じペースで出来るようになり、2週間経った今ではフルで取り組めるようになっています。

太ももの間に隙間が見えるようになってきました。

嬉しいので引き続き頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました