ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(季節/時期別)

ゴールデンウィーク中もダイエット

ダイエット(季節/時期別)
この記事は約2分で読めます。

連休中にダイエットを始めると成功しやすい

連休中は新しい習慣づくりに良いチャンス!

連休中は、普段よりも簡単に新しい習慣を作ることができます。

仕事がなく、やるべきことが少ないため、自由になる時間が多いからです。

また、残業や仕事のストレスなどで生活のパターンが乱されることがないので、集中して取り組むことができます。

ダイエットも、連休中に習慣化してしまえばこっちのもの。

連休中は、自分のペースでダイエットをしやすいので、成功する確率も上がってきます。

習慣化さえしてしまえば、連休を過ぎても挫折することなく続けられる可能性が高いです。

ゴールデンウィーク中のダイエット

ファスティング(断食)

ファスティングを行う場合、準備食→断食→回復食の段階を経て行うため、ある程度の日数が必要です。

(準備食や回復食は断食本番と同じくらいの日数を設けるのが理想だそうです)

このファスティングの期間中に、頭痛や吐き気、倦怠感、眠気などが出てくることがあります。

こうした症状は1~2日ほどで消えますが、仕事をしているときに症状が出てしまうと大変です。

なので、ファスティングに取り組むのであれば、長期休暇が取れるときに始めるのが最適といえます。

ウォーキング

ゴールデンウィークは、1年の中でも特に気候も良い時期です。

晴れの日が多く、気温や湿度の面から見ても快適!

時間に余裕のある大型連休中だからこそウォーキングも始めやすいです。

タイトルとURLをコピーしました