ゴールデンウィーク中もダイエット

連休中にダイエットを始めると成功しやすい

連休中は新しい習慣づくりに良いチャンス!

連休中は、普段よりも簡単に新しい習慣を作ることができます。

仕事がなく、やるべきことが少ないため、自由になる時間が多いからです。

また、残業や仕事のストレスなどで生活のパターンが乱されることがないので、集中して取り組むことができます。

ダイエットも、連休中に習慣化してしまえばこっちのもの。

連休中は、自分のペースでダイエットをしやすいので、成功する確率も上がってきます。

習慣化さえしてしまえば、連休を過ぎても挫折することなく続けられる可能性が高いです。

ゴールデンウィーク中のダイエット

ファスティング(断食)

ファスティングを行う場合、準備食→断食→回復食の段階を経て行うため、ある程度の日数が必要です。

(準備食や回復食は断食本番と同じくらいの日数を設けるのが理想だそうです)

このファスティングの期間中に、頭痛や吐き気、倦怠感、眠気などが出てくることがあります。

こうした症状は1~2日ほどで消えますが、仕事をしているときに症状が出てしまうと大変です。

なので、ファスティングに取り組むのであれば、長期休暇が取れるときに始めるのが最適といえます。

ウォーキング

ゴールデンウィークは、1年の中でも特に気候も良い時期です。

晴れの日が多く、気温や湿度の面から見ても快適!

時間に余裕のある大型連休中だからこそウォーキングも始めやすいです。

痩せられないのは「自分に合ったダイエット法ではないから」かも?

ダイエット法には合う/合わないがある

「ダイエット成功者の食事法を真似したのに痩せない」 「効果なし」と思った方や、自分に合ったダイエット法か自信がない方・効率的にダイエットを進めたい方は、一度ダイエット遺伝子検査を受けてみてはいかがでしょうか?

多かれ少なかれ、人は誰でもそれぞれ遺伝子に少しの変異(異常や障害を示さない程度の遺伝子変異も含む)を数個持っています。(※遺伝子変異には、親から受け継ぐ先天的なものと生まれた後に起こる後天的なものとがあります。)

そのため、同じ栄養素を摂取したとしても、同じ運動をしたとしても、人により質的・量的に作用は異なります。

ダイエット遺伝子検査を受けると、遺伝子レベルで自分の肥満傾向が分かるため積極的に摂りたい食事や逆に摂らない方が良い食べ物を知ることができます。また、自分にとって効率の良い運動方法も分かるので、効率的にダイエット出来ます。

人との違いに悩む前に、一度遺伝子検査を受けてみませんか?