ダイエットの基本は【筋肉×脂肪分解×食欲コントロール】

【PR】表参道メディカルクリニックの医療ダイエットなら
医療マシンで寝ながら筋トレ
脂肪を冷却分解して完全破壊
GLP-1で食欲をコントロール

詳細はこちら
ダイエット(プロテイン)

ブルックス 美穀菜 PROTEIN(カフェオレ味)でたんぱく質補給

ダイエット(プロテイン)
この記事は約4分で読めます。

ブルックス 美穀菜 PROTEIN(カフェオレ味)でたんぱく質補給

美穀菜PROTEINとは

美穀菜PROTEINはコーヒー通販のブルックスが開発したカフェオレ味のプロテインです。

甘さ控えめで飲みやすいのが特徴のプロテインです。

個包装だから計量の必要もなく、持ち運びにも便利です。

美穀菜PROTEINの特徴

Wたんぱく質14g配合

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質をバランスよくWで配合

まず、たんぱく質には動物性と植物性がありますが、毎日の食事でバランス良く摂ることが推奨されています。

美穀菜PROTEINは、動物性の乳たんぱくのホエイプロテインと、植物性の大豆たんぱくのソイプロテインを合わせて14g摂取できるように設計されています。

ちなみに、ホエイプロテインは体内への吸収が速く、ソイプロテインは消化吸収速度がゆっくりという特徴があります。

鉄分2.7㎎配合

美穀菜PROTEINには、女性が不足しがちな鉄分が2.7mg含まれています。

ここで、鉄分は赤血球の構成要素の1つであり、エネルギーを作り出すために必要な栄養素です。

鉄分は酸素を使ったエネルギー代謝サイクルにも働いており、摂った栄養をエネルギーに変え、燃焼しやすい状態にしてくれます。

(鉄分が不足すると、摂取したカロリーをエネルギーに変えにくく、結果として、脂肪として身体に蓄積されやすくなってしまいます)

エネルギー生産に重要な鉄

赤血球の成分の約99%はタンパク質と鉄を材料とするヘモグロビンです。ヘモグロビン内の鉄は酸素を運ぶだけでなく、酸素を使ったエネルギー代謝サイクルにも働いています。

引用元:江崎グリコ株式会社POWER PRODUCTION MAGAZINE「運動に鉄分はなぜ必要か。ヘム鉄で効率的に吸収しよう」

クロロゲン酸類100㎎配合

美穀菜PROTEINには、自社コーヒーの生豆から抽出したコーヒーポリフェノールの「クロロゲン酸類」が100mgも含まれています。

クロロゲン酸は別名で「コーヒーポリフェノール」と呼ばれることもあります。

クロロゲン酸には糖吸収を遅らせたり、脂肪の蓄積を抑える作用がありますので、ダイエット中には嬉しい成分です。

ビタミン11種類も配合

美穀菜PROTEINには、からだに必要なビタミンが11種類配合されています。

糖質の代謝に必要なビタミンB1・脂質の代謝に必要なビタミンB2など、ビタミンはダイエットに欠かせません。

(ビタミンが不足すると、代謝が下がって太る原因になってしまうこともあります)

美穀菜PROTEINの栄養成分表示(1袋25gあたり)

美穀菜は水に溶かした場合、1食たったの94kcalです。

美穀菜PROTEINの飲み方

1袋を約200mlの水・牛乳・豆乳などに溶かしてお召し上がりください。

コーヒーで割って「プロッヒー」として飲むのもオススメです。

美穀菜PROTEINを飲むタイミング

運動後

運動後にプロテインを摂取することで、たんぱく質を効率的に補給することができます。

トレーニング後はたんぱく質の吸収効率が高まっているため、筋肉量を増やしやすいです。

就寝前

就寝前にプロテインを摂取するのが効果的な理由には、成長ホルモンが関係しています。

成長ホルモンが活発に機能しているとき(=寝ている間)にたんぱく質を補ってあげると、吸収率を高めることができます。

尚、成長ホルモンの分泌ピークは就寝後30分~3時間後と言われていますので、逆算して寝る30分前頃にプロテインを飲むのが良いでしょう。

朝食

朝は、身体の中から水分や栄養素などが枯渇してしまっている状態で、筋肉をつくる役割を持つたんぱく質も同様に欠乏しています。

プロテインを飲んでたんぱく質を手軽に補給しましょう。

美穀菜PROTEINをオススメしたい方

  • 置き換えダイエットをしながらたんぱく質も摂りたい方
  • 無理なダイエットが苦手な方
  • ダイエット食にもおいしさを求めたい方
  • 忙しくて、食生活が乱れがちな方
  • 上手なカロリーコントロールがしたい方
  • 運動後にたんぱく質を補給したい方

参考コンテンツ

本記事は、下記コンテンツを参考に書きました。

タイトルとURLをコピーしました